S'adapter (整える)~Growing with nature~

ABNLP公認スクール S'adapterの信念はモチーフの~LOVE central~【真心と愛情】そして自然(自ずと然るべく)成長するあなたを信じ講座開講、カウンセリング、セラピー、コーチングを行っております

2016-01-01から1年間の記事一覧

家庭内戦力外の〇〇 〜ニッチな時間〜

パスっ パスっ パスっ パスっ… パスっ パスっ パスっ パスっ… 朝から夕方遅くまで ご近所の建築現場から… なんだか風情が無いなぁ…と 感じる今日は12月29日。 納会あとのニッチな時間に レアなファンのおひとり(?¿である ツレの取引先の方にお食事を誘われ …

-STORY- ② ホメオスタシス療法 脳の健康編 【食から考えてみよう】

※ 健康サイトによる健康被害にあわれた皆様、こころより御見舞い申し上げます。 当サイトは 生活習慣病を予防する 特定非営利活動法人 日本成人病予防協会と NLP(神経言語プログラミング)、各種心理学文献内で監修されたものをもとに 記載しております。 …

-STORY- ① ホメオスタシス療法 脳の健康編 【食から考えてみよう】

こんにちは。 カウンセリングroom sou支配人 福住文子です。 お読みいただきましてありがとうございます。 コーチングにいらっしゃるクライアント様が総合的に幸福感を持続できるように ホメオスタシス療法を実施しています。 これから来訪される方にも“ 知…

-STORY- 2 【「メンタルヘルスを構成してるもの」って何なの?】 ホメオスタシス こころ編

こんにちは。 カウンセリングroom sou支配人 福住文子です。 お読みいただきましてありがとうございます。 コーチングにいらっしゃるクライアント様が総合的に幸福感を持続できるように ホメオスタシス療法を実施しています。 これから来訪される方にも“ 知…

-STORY- 1 【「メンタルヘルス」とはなんだろう?】 ホメオスタシス こころ編

こんにちは。 カウンセリングroom sou支配人 福住文子です。 お読みいただきましてありがとうございます。 実はこれまでの期間、ホメオスタシス療法で クライアント様が最初に“ 悩み ”や“ 課題 ”としてご相談された内容に対して ちがうポイントに焦点をあて“…

-STORY- 序章 なぜ、カウンセリングroom souではホメオスタシス療法をするのか?

こんちには。 カウンセリングroom sou支配人 福住文子でございます。 唐突ですが。 これまでのカウンセリング相談内容の中でこんな事がありました。 ・よく眠れない ・食欲(不振、過食) ・消化不良(便秘、下痢) ・若いときのように様々な事柄に同時に対応で…

満ち切る時間 ~双子座の満月~

カウンセリングroom sou 支配人 福住でございます。 12/14 9:05 双子座で満月。 満月という時間帯は、ものごとが満ち切る時間 『 ターニングポイント 』になるんですね。 皆さんもご存じのとおり、潮の満ち引きと月とは密接な関係にあります。 新月や満月の…

“ 食 ” を 【 くすり 】 に ~ふゆばの不調に~

こんにちは。 カウンセリング room sou支配人 福住でございます。 大阪でホメオスタシス療法として クライアント様に コーチング・カウンセリング・セラピー・セミナーと健康管理を 提供しております。 今日の大阪は朝から暗くドンヨリとした灰色の雲におお…

はじめた頃のこと

NLP

こんにちは。 カウンセリングroom sou支配人 福住でございます(苦笑) 支配人・・・なんかエラそ~ですが、個人事業ですのであしからず(^^;; 先日、大阪梅田のNLPスクール NLPグローバル・コミュニティ・カレッジ(http://nlp-gcc.co.jp/)の プラクティシ…

【 善意と欲 】

こんにちは。 福住でございます。 【 善意と欲 】 一般的に善意は〝 よいもの 〟 欲は 〝 わるいもの 〟と 考えられているのではないでしょうか? 正直な欲というのは決して明るい 清らかなところからは生まれてきません。 ドロドロした沼のような暗いところ…

【 問題への理解 】

こんにちは。福住でございます。 お昼から豪華に海鮮丼を頂いて 気持ちよくお昼寝をしていたら… ・ ・ ・ 嬉しいご報告を頂きました❗️ 得意な国語力をドンドンと伸ばし いち早く結果を出し 目標(入学試験合格というGOAL)達成❗️ おめでとう御座います‼︎ 〇〇…

【 〇〇業界お墨付き 】

こんにちは。福住でございます。 ここ数日は学びDAY 。 & メントレ(メンタルトレーニングセッション) 学びもビジネスも 何よりも愉しむ姿勢が大切 ♪ もともと、興味がなかった占星術 ある人のあるギャップをキッカケとして 5.6年前から興味が湧き どんどんと…

ワンコインで 美食♡ 【 引寄せの法則と投影の法則 】

こんにちは。 福住でございます。 お寒うございますね。 いつもお風呂代をかけて 死闘を繰り広げている(笑)ゲーム 今回は特例のワンコインだけ。 「 勝ったら明日の競馬で勝つ! それでフグをご馳走する‼︎ 」と宣言して(爆笑) これまで連戦連勝で来てい…

【 気概をもって 対峙するトキ 】

こんにちは。福住でございます。 私たちはつい。 臭いモノには蓋をしてしまったり 見えない処にしまい込んでしまったり 耳を塞いで話を聞かなかったりして 後回しや先送りしてしまったりします。 そうならない為にも セッションやセラピーなどでは モチベー…

【 Are you speak … 〇〇〇〇 ¿⁈ 】

こんにちは。福住でございます。 先ほどまで個人セッション。 その中で 『「 批評 」と 「 批判 」のちがいが ハッキリとわかった! 』という ご感想を頂きました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 実はわたし 困っていることがありまして それは何か…

【 それはゴール。そして、それはスタート 】

ググッと空気が冷えてきて ますますお鍋が美味しくなる 今日この頃。 こんにちは。福住でございます。 本日は 個別セッションとグループセッション。 Timelineの方向や場所を変えて 欲しい結果(目標)をGETするため 方向性(目的)を見える化する ミニワークと…

【 セルメ税制 】

寒さが日を追うごとに強さを増してますね。 こんにちは、福住でございます。 胃が痛い! のどが痛い! 頭が痛い! などと 身体に症状が出ているとき みなさんはどのように対応しているのでしょうか? 病院に駆け込む方もいらっしゃるでしょうし 薬局などのお…

【 変わるものと変わらないものの対比 】

昨夜 河童のクゥと夏休み - Google 検索を 観る機会があって タイトルは知っていたし なんか話題になってたなぁ〜という 感想しか 当時は持っていませんでした。 個人的に縁の深いロケーションでの 描画にいろいろな記憶が蘇って ポロポロとこぼれ落ちるもの…

【 キアイが足りん! 】

こんにちは。福住で御座います。 スポットライトを浴びている気分です。 太陽☀️の大きさと光✨の強さ それとは真逆に 北から通りぬける風の冷たさ 木の葉がカサカサと 子どもたちの笑い声と共に聞こえてくる そんな夕暮れです。 先週末、発熱したパートナーさ…

【 フヨウ 】 ハ ナ ニ ツ ク

こんにちは。 福住で御座います。 ヒンヤリした空気が ピリッと背筋を伸ばしてくれます。 〜 一昨日のスカイプカウンセリングでのひとコマから 〜 『 やりたい訳でもないけれど でもやった方がいいのはわかってて やろうと思って準備もしたけど ソレをやって…

【 知らないからこその 】

数日前、ウォーキングしている最中に 自転車屋さんの店頭を飾る 中古自転車のカラクリについて パートナーさんが教えてくれました。 そして、以前に撤去された際の話も 聴かせてくれました。 パートナーさん自体は 自転車がお好きな方で ん十万とそれに費や…

【 三位一体 】 ① 〜キャリアアップ〜

こんにちは。 福住でございます。 「 女心と秋の空 」とはよくいったもので お天気が不安定ですね… こころが不安定な状態になると ご相談いただく方があります。 今回はキャリアアップ相談。 画像素材 - PIXTA(ピクスタ) 前回、お会いした際に独立したいと…

【 愛の言語 】

『 来週、デートやで!(^_^)v 』 先週、そう友人が報告してくれました。 こんにちは。 福住でございます。。 5月くらいだったでしょうか…? 過去の恋愛の輝かしい印象を 強く抱いていた友人に 恋愛カウンセリング。 恋愛のゾーン(季節)に入ってからの イメー…

【 概念を変える 〇〇 】

こんにちは。 福住でございます。 秋も少しずつ深みを増してきましたね。 大空のキャンバスも その色模様を日ごと変えていきます。 数日前から『 柿が食べたい 』と言われているんですが…。 ある事がキッカケでパタリと食べなくなったんです。 お土地柄、和…

【 可能性のトビラ 〜リソース改革〜 】

NLP

最近、やたらと和菓子づいております。 福住でございます。 朝のおやつ 頂戴した 甘党まえだ 大阪前田製菓のみたらし団子と 和菓子”わらび餅”(笑来美餅)は芭蕉堂の 笑来美餅(わらびもち) 大阪もメッキリ秋めいてまいりました。 とはいえ、昨晩も 夏の風物…

『 それは無神経過ぎるわよ 』そんなあなたが無神経 カモ?

来年のカレンダーをいただきました(*^_^*) 奈良県生駒市の ナチュラル ハーモニーさん。 お母上がお気に入りのクリエーターの方々のもの。 通りすぎる日常のワンカットを あたたかく優しい色合いと タッチで切り取っているのがスキ♡ 玄関にも 飾らせてもらっ…

【 おっぱいをさわろう 】

10月はピンクリボン月間です。 世界的に乳がんを啓発するこの期間に ご自身の健康管理について考えてみたり もしも…の時の想像をしてみたとき 大切な人たちへの影響を考えてみることも 自分の生活の中で大事なことだと言えます。 セラピスト・カウンセラーと…

【 新月です 】

10/1 9:11 天秤座で新月です。 午後くらいから各星座のみなさんも ググゥっと 変化を感じているのではないでしょうか…? 天秤座の新月というと 個人的には 普段とはちがう自分にシフト調整 しているように感じますけれども みなさんはいかがでしょうか…? ソ…

【 共通の 】〇〇

この1週間。 パタン、パタンと毎日、冷蔵庫を覗く彼。 そう。 パートナーさんの最近の気がかり。 それは…。 どなたかに プレゼン? プレゼント?する ベーコンとロースハムの仕込み具合。 設計士であるパートナーさんと わたしは共通の趣味で 意気投合してお…

【 コントロール 】

遊びまくっていた先週とは ガラリと変わり 昨日はこんな景色の見えるところへ チラチラと学びをはじめに スタスタっと足鳴らし バキバキっと肩慣らし 夏の終わり頃のことです。 この学びをはじめることを伝えていた事もあり… 肝機能改善と糖尿病についてのご…

https://ffsadapter.wixsite.com/love