S'adapter (整える)~Growing with nature~

ABNLP公認スクール S'adapterの信念はモチーフの~LOVE central~【真心と愛情】そして自然(自ずと然るべく)成長するあなたを信じ講座開講、カウンセリング、セラピー、コーチングを行っております

『 それは無神経過ぎるわよ 』そんなあなたが無神経 カモ?

 

来年のカレンダーをいただきました(*^_^*)

 f:id:fumi_521:20161017173537j:image

奈良県生駒市

ナチュラル ハーモニーさん。

 

お母上がお気に入りのクリエーターの方々のもの。

 

 

通りすぎる日常のワンカットを

あたたかく優しい色合いと

タッチで切り取っているのがスキ♡

 

玄関にも

f:id:fumi_521:20161017173756j:image

飾らせてもらっています ♪

 

 

東京を離れて以来

カレンダーと時計とTVは置いていない

お部屋ではありましたが( ̄▽ ̄)

(あ、1年だけめっちゃカレンダーがある年があったっけ…

 

 

昨年、奈良の墓石店磐城は全優石認定の専門店です - 全優石専門店認定の墓石店(株)磐城へようこそ!の川村社長より

 

f:id:fumi_521:20161017215127j:image

 

愛犬クウちゃんのカレンダーを頂いてから

カレンダーのある日常には

慣れてきたような…。

 

来年は酉年だし

3歩。歩いて忘れぬよう…🐔

 

もう1冊、

落合先生の日めくりカレンダーを

楽しみに待っています。

 

 

カレンダー売場のは

日曜日はじまりと月曜日はじまりとあって

ややこしくなる…(ー ー;)

 

 

そして日曜日はじまりがスキ♡

 

 

そんな日曜日ですが

お風呂に誘われることが多く。

 

 

大阪のこの辺りには

お風呂屋さん(=銭湯)が

そこかしこにありまして

 

わたしが知っている

壁画に富士山ドーーーン!

の手前に湯船が2つみたいなのではなく

 

それぞれ個性のあるお風呂屋さんなんですね…。

 

でもって、お食事→ゲーム→お風呂屋さんという行程になるわけなんですが、

 

昨晩行きましたお風呂屋さんに

1歳のスーパーヒーロー君が来ておりまして

それはそれはかわいらしい♡

 

 

ただ、スーパーヒーロー君。

かなりの湿疹が体中に出ておりまして。

 

 

ヒマラヤ岩塩風呂の座湯に

浸っていたわたしに

 

 

「 大型が来たら、急に出てきて…。

小型は前から居たんですけど。

だから、軟水につけに来たんです! 」

 

 

話の繋がりのなさと唐突の報告に

ちょっとビックリしましたが

(それくらい、ママにとっては悲痛な叫び)

 

 

「 ワンチャン、飼われてるんですか? 」と話しかけますと

いろいろとお話をしてくださいました。

 

 

でも、そのスーパーヒーロー君、

あまりにもイケメンでして

もお、女性風呂にいるおばちゃま達が

次から次へと

笑いかけてみたり話しかけてみたり…と

する最中に

 

湿疹を見て1人のおばちゃまが

『 ここまで放っておくのは

それはあまりにも無神経過ぎるわよ 』

 

 

わたしたちはある一場面を見て

断定的に言葉を放ってしまいがちですが

その一言が

そんなあなたが無神経 カモ?

 

 

お話の内容から察しますと

 

元々、飼っていた小型のワンチャンは

ママが飼っていたもの。

新たに出迎えた大型のワンチャンは

パパが飼っていたもの。

 

パパのワンチャンが来たことにより

 

スーパーヒーロー君。

 

ママとの時間を奪われてしまったこと。

 

最近、気温も下がり出し、

急に乾燥し始めたこと。

 

もうひとつ考えられるのは

アレルギーマーチ

 

胎内に居る時期から母親を通し

胎児を感作(アレルギーを起こす状態にする)し、アレルギーの下地ができてしまい

 

新たに母親から離れて自立するのを機に抗原の進入が、格段に増加。

 

顔、首、頭などに湿疹が現れ

ひどくなると胸や背中、手足や

ひじやひざの屈曲部(皮膚が擦れ合う部分)に現れる

 

 

『 あした、アレルギー検査に行ってみようと思ってます 』と

最後に話していたママは見た目とはちがい、キチンとした方でした。

(着ているもの、立ち居振る舞いなど)

 

 

おばちゃま達の極め付けは

 

『 ウチの子は…〇〇〇〇〇〇よ! 』

 

 

スーパーヒーロー君と

おばちゃま達のお子さんは

まったく違う人間ですから〜〜っ!!

(おばちゃま達に悪気はないのよね{(-_-)})

 

 

スーパーヒーロー君

ひどくなりませんように( T_T)\(^-^ )

 

https://ffsadapter.wixsite.com/love