S'adapter (整える)~Growing with nature~

ABNLP公認スクール S'adapterの信念はモチーフの~LOVE central~【真心と愛情】そして自然(自ずと然るべく)成長するあなたを信じ講座開講、カウンセリング、セラピー、コーチングを行っております

はじめた頃のこと

こんにちは。

カウンセリングroom sou支配人

福住でございます(苦笑)

支配人・・・なんかエラそ~ですが、個人事業ですのであしからず(^^;;

 

 

先日、大阪梅田のNLPスクール

NLPグローバル・コミュニティ・カレッジ(http://nlp-gcc.co.jp/)の

プラクティショナーコース修了式にお招きいただきました(ペコリm(_ _)m

 

↓ 修了記念photo 

f:id:fumi_521:20161213123259j:plain

(真ん中のマント姿スクール代表と後ろで抱き合う2人がNLPトレーナーという(^^;;(笑)

 

 

 

修了式恒例の受講生によるプレゼンテーションにおいては

NLPトレーナーとしてやさしめの(?)フィードバックもさせていただきました。

 

 お2人のプラクティショナー修了のプレゼンを見させていただき

その修了証書の授与が終わりまして。

 

 

 

わたしがNLPをはじめた頃とタイムラインセラピー™️マスターコースで定めた

目標設定(out come)を思い出しました。

 

NLPという言葉をはじめて聞いたのは

交流分析を学ぼうと資料請求先のスクールから

説明会にいらっしゃいませんか?というお誘いのときです。

 

ご担当の方がとてもご親切で、あれやこれやと尽くしてくださいまして

スムーズに受講できる運びとなりまして。

 

NLP

 

‘ なんかよくわからないけど、まぁ、世界的にも通用するよな資格なんだろ・・ ’

 

そんな程度です。

 

多少、交渉もあり、ゴタゴタもしましたが、トレーナー資格まで取得できたのは

やはり、わたしを信頼し、愛してくださった

みんなが応援してくれたからこそで

いまでも感謝しています。

 

話を戻すと

 

NLPをはじめた頃とタイムラインセラピー™️マスターコースで

定めた目標設定(out come)

 

  1. 41歳でカウンセラーとして独立・開業する!
  2. 出逢う人々を笑顔にする!

 

その2点です。

 

1.番めのほうはマスターコースにコマを進めた頃から、トントン拍子に

ご相談がございまして、

その方の持つ良い方向へ導くお手伝いが出来ていたのではないだろうか。と

いま、思い返すと、そう考えることができます。

ですから、30歳台の頃にその目標(out come)は達成していた訳です。

さらには、コーチとしても活動することができておりますので

結果、目標達成のボリュームが大きくなった(感謝です

 

2.番めのほうは

どんなに暗く、つらい境遇に在るときも口角をキュっとあげますと

そのうちに自然とからだの感覚がふぅわりと軽くなってきて

出逢う人々からも笑顔が返され

やさしい気持ちがフツフツとおなかのあたりから湧いて出てくるのを感じますので

いつしかそれが当たり前になってしまいました。

 

パートナーさん 改め ‘’ツレ‘’(ここらへんの人はそう呼ぶのですね!)と

一緒に暮らそうと話したとき、その話題がでたものですから、

まぁ、それが決定打になりました(エヘヘσ^_^;

ということで、出逢う人々を笑顔にしてました

Lifeパートナー ♡(“ツレ”)までも得られたという・・・。(*^o^*)

 

 

 

まとめますと。

 

どのような動機やきっかけではじめたにせよ

 

目標はあったほうがよい。

 

基礎をしっかりと固めて盤石なものになれば

そのプロセスにおいて

軌道修正もできるし、そのような柔軟性をもって対応してゆけばよいのです。

 

 

 

コーチングやカウンセリングでもソレは十二分に活かされております

fumikofukuzumi.wixsite.com

 

 

 

 

100%なんてどんなことにもありえないけど

そう思えるかどうかは自分次第

 

だから信じてみよう、100%の(自分の)ちからで!

 

 

 

カウンセリングroom sou支配人

福住でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://ffsadapter.wixsite.com/love