S'adapter (整える)~Growing with nature~

ABNLP公認スクール S'adapterの信念はモチーフの~LOVE central~【真心と愛情】そして自然(自ずと然るべく)成長するあなたを信じ講座開講、カウンセリング、セラピー、コーチングを行っております

ひとは自分がやってもらった事を身につける

『 ふふっ・・・』っと


鼻先で笑われてしまうようなお話ですから

 

“ 信じられない ”かもしれません。

 

でも、ほんとうのお話です。

 

ですから “ 信じられない ” 方は

 

この続きを

 

スルーしていただいて構いません。

 

                                      

 

f:id:fumi_521:20171030175947j:image

 

 

大切な家族の一員があなたの生活から欠け落ちた時

あなたなら、どう対処しますか?

 

f:id:fumi_521:20171030171758j:plain

 

受講生さんのお宅の家族の一員が

衆議院選挙日で超大型で強い台風に見舞われた日本。

10/22の夕方に、天に召されたそうです。

 

NLPプラクティショナーコースもいよいよ最終章にさしかかる土曜日の

出席もないかな・・?と心配していたものの

 

その心配を吹き飛ばすかのように事前に出していた課題にも取り組まれ

受講してくださいました!(嬉・・

 

 

事前課題はNLPスキルのいずれかを5名の方に実践してもらうというもの。

 

話を聴きながら、ご自身で

「あ~~っ!!ここは、もっとこんな風に言えばよかったんや!!!」と

その技術をさらに深堀りしながら反芻していらっしゃいました((^v^)♪

 

彼女が選んだのは、コレ ⇓

 

f:id:fumi_521:20171030173615j:plain

 

休憩時には、家族の一員であるワンちゃんが天国に召されたことについて

お話してくれて

ひとつずつ、経緯やそれ(感情)と向き合って、自分のなかの “なにか” が

昇華されていく様子を見せてくださいました。

 

 

(悲しい)感情を圧しとどめることなく、かつ、その他の感情(喜びなど)や欲求を押し殺すこともせずにいることのできるように

 

講座の時間の内容をすこし、変更して、【ペットロス】について

彼女が事前課題でやってきてくれた

NLPカウンセリングとNLPコーチングのセッションを。

 

ご自身がやってきたことと実際にセッションを受けたあとの違いを体得し、

さらに、それまでのご自身の目の前にある大きな問題【ペットロス】について

カウンセリング&コーチングセッションを受けたあとのご感想は

 

【生命の尊さを身を持って教えてくれた(五感をとおして)ことへの感謝とそれを愛した自分への愛しみ】を言語化し

 

さらに、「もう一回、やってきていいですか?!」と

課題を再度、やり直してきたいと言い残して笑顔でご帰宅されました。

 

                                      

 

あなたにも記憶があるとおもいます。

ひとは意地悪されれば、自分も誰かに意地悪をしたいと思います。

 

一方で、

ひとは優しくされれば、自分も誰かに優しくしたいと思うのです。

 

箸の持ち方も勉強の仕方も誰かの見よう見まねで始め

話し方も言葉(日本語であろうと外国語であろうと)も

自分の耳でキャッチしたものをそのまま出します。

 

もっと滑らかに

もっと上質に

もっとスマートに

もっとさりげなく

もっと上品に

 

できるようになるために、私たちは練習を重ねていきます。

 

 

その練習の部分を担っているのがNLPです。

 

わたしは、このNLPが大好きです。

 

昨今、様々な分野で事細かに隔てられ、商業的に

カウンセリングやセラピー、コーチングの分野においても

その資格の有無などで制限をされることがありますが

 

NLPはすべての礎であるとともに

大変、応用範囲がおおきくて、ひろく、また、深いものです。

 

ですから、わたしはこのNLPが大好きです。

 

ひとりでも多くの方に学んでいただけたら、

こころに宿る不安から解放されるスピードが速くなり、

ご自身の目標へのゴールテープを切るのがこれまで以上のものとなることを

確信しているからです。

 

 

 

次回の体験コース募集のご案内はこちらとなります

NLP体験講座・お申込みフォーム

 

 

一度きりの人生

多くの素晴らしい時間にしたくはありませんか?

 

 

https://ffsadapter.wixsite.com/love