S'adapter (整える)~Growing with nature~

ABNLP公認スクール S'adapterの信念はモチーフの~LOVE central~【真心と愛情】そして自然(自ずと然るべく)成長するあなたを信じ講座開講、カウンセリング、セラピー、コーチングを行っております

その〇〇〇〇、どうしたいの? どうせ、〇〇を与えるのなら・・・

『 ふふっ・・・』っと


鼻先で笑われてしまうような

ごく当たり前のお話ですから

 

“ 信じられない ”かもしれません。

 

 

でも
ほんとうのお話です。

 

 

ですから
“ 信じられない ”方はこのさきを


スルーしていただいて構いません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

https://www.instagram.com/p/BXAbsICgnCt/

【 三日月☽タイム 】そらのキャンバス紺色と金色とのグラデーション

ポツンと三日月

黒く浮かび上がるビル

光を放つものと暗闇へと落ちるものの逆転の時間へのかけ橋

 

獅子座新月ではじまった今週

太陽も獅子座にあって活発な自己表現をされる方が多い今日この頃。

 

 

そんな折、うれしい~~~♡

 

ひとことがっ!

 

f:id:fumi_521:20170726201018j:plain『 いまは、家でこうやって、はなしを聴いてもらえるからええねん。』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

太陽・獅子座、月星座かに座のツレ。

 

堂々とした活発な言動と行動。

その裏に隠されたナイーヴな一面(ガラスのようなもろく崩れやすいこころ)

 

そして家族想いな・・ 割と無口な人です。

(ひとを愉しませるためのトークは炸裂!!! (笑))

 

家族といっても一般的な意味の家族ではなく、

自身が身内と考えている人たちどのようにしたら

WINーWINな関係性を保てるか?という点において

悩みを抱えるよう。

 

時にそれは自己犠牲を払いすぎなのではないだろうか?と

おもうほど、真剣で真摯で少々、抱え込みすぎな一面もアリです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

NLPを学び始めた当初、

自己を知り、自分が変容していくことによって、他者に影響を与え

その関わりのなかで他者との関係性も変容することを学びました。

 

学びを進めるにつれ、セラピーやコーチングの手法も取り入れてきた結果。

 

やはり

いちばん身近なひとから

うれしい~~~♡ひとことをいただけるというのは

ありがたい話でございます。

 

で、彼がいま握りしめている課題について

質問を重ねていったわけです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コーチングの手法とNLPが主でしたが

彼は未来への航海図を手にいれました。

 

もともと、時間管理自己管理能力の高いひとではありましたが

この日曜日も一心不乱に図面を描いておりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

目標目的がはっきりしている人にとって

その路線図や全体の地図が見えない

 

それに対して漠然と不安を抱いてしまうのです。

 

どのくらいの時間がかかるのか?

どの程度の距離なのか?

それに代わる手段や方法はあるのか?

最悪の場合、どうするのか?

 

自分自身で決めていくという【自由】

そこには

自分自身で決めたからこその【責任】

 

この相反する2つのものが分かっているからこそ

堂々とした活発な言動と行動がより研磨されて

 

仕事とプライベート

趣味と遊び

 

それぞれが交わり合いながらも

自己とそれ以外との絶妙な距離感を保てるようになったと。

 

うまく、自己コントロールできるように

緩急がつくようになったと。

 

そして

気持ちがふわっと♪ かぁるく♪♪ なったと。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつも、がんばっていろいろなものと正面から向き合ってるからね。

 

たまったら、ガス抜きも必要なんですよね。

 

胃腸だって、悪玉菌がたまったら

お腹が張ったりしますでしょ?

 

こころの在り様がからだへの不調へとつながるんですよね。

 

食べものの消化もそうですが

コミュニケーション気持ちの昇華もしっかりとした方がいいですね。

 

 

しっかりと噛み砕いて(咀嚼して)

飲み込んで(嚥下して)

溶かして(胃酸で溶かして)

出すまでに必要なものを取り入れて(排泄するまでに栄養分を吸収して)

 

・・・・・・

 

それが繰り返されていまの自分が出来上がっているわけです。

 

だからこそ、どう繰り返すのか?が大事になってきますよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたのからだもこころもひとつのシステムです。

 

そのシステムがエラーを起こせば・・・。

パソコンなどをお使いになられる方には説明は不要でしょう。

 

その余波はすくなからず、伝播します。

 

ご自身だけでなく、身近な人へ影響を及ぼします

そこには、家族、友人・知人、ビジネスでの人間関係など

さまざまなものが含まれるでしょう。

 

おなじ様に影響を及ぼすのであれば

エラーを起こした(もしくは起こす)あなたではなく、

出来うる限り自分自身でコントロールできるあなた

影響を与える人になりませんか?

 

 

まずは体験してみたいという方はこちらから

NLP体験講座・お申込みフォーム

 

ワークショップ(食)はこちらから

tabica.jp

 

 

 

その他わからないことがございましたら下記ホームページ

お問合せフォームまでご連絡くださるとうれしいです。

ffsadapter.wixsite.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

夕暮れ時は光と闇のかけ橋の刻(とき)

すきなんだなぁ~♡

 

『 あっ!、メタファー(たとえ話)じゃありませんよ~(苦笑)

メタファーじゃありませんよ~♪(ククク・・・)』

https://ffsadapter.wixsite.com/love