S'adapter (整える)~Growing with nature~

ABNLP公認スクール S'adapterの信念はモチーフの~LOVE central~【真心と愛情】そして自然(自ずと然るべく)成長するあなたを信じ講座開講、カウンセリング、セラピー、コーチングを行っております

ワートレ WM(ワーキングメモリ)をトレーニング!

f:id:fumi_521:20170213180239j:plain

 

バレンタイン・イヴですね。

 

こんにちは

カウンセリングroom sou|ホメオスタシス療法|大阪|生野区

福住文子です。

 

 

本日の月1・定期コーチングは

WMトレ(ワーキングメモリトレーニング)!

 

 

そんなわけでプログラムです

f:id:fumi_521:20170213180639j:image

 

ワートレに創造性を発揮することはとても効果的です。

 

しかし、ただやみくもに料理をするだけではダメなのです。

キチンとそこには、意図がデザインされています。

 

f:id:fumi_521:20170213180658j:image

 湯せんにかけてトロリんとするまで混ぜること数分。

あま~くて、カカオな いい香り~♡

 

 

 

トッピング用のいちご♡

どのようにするのか?としばらく考えて刻んで・・・

 

刻みまくってましたね~(笑

f:id:fumi_521:20170213180709j:image

 そうして

生クリームの中にINしてました~

『 しぼり出すの たのしぃ~~ ♪ 』

 

“ なるほど・・・ ”

 

『 クリームあまっちゃうから、えいっ!』

 

『 おもってたのと、ちゃうな~』

 

f:id:fumi_521:20170213180733j:image

 それも佳きことカナ。

 

そうして

つくりあげた2種類のチョコスイーツ♡

 

  1. Wポリフェノールガトーショコラ
  2. 中から “んっ!?”  いちご香るふんわりチョコパウンド

 

 

f:id:fumi_521:20170213180725j:image 

 焼き上がりまでの時間を有益

WMテストをいくつか実施するとすばらしいスコアを見せてくれました

 

 

 

『 WM(ワーキングメモリ)って何なんですか? 』

 

『 良いご質問ですね。ありがとうございます。』

 

 

  • いわゆる知能指数といわれるIQ:あなたが知っていること
  • WM(ワーキングメモリ):あなたが知っていることでできることです。

 

 

WM(ワーキングメモリ)を鍛えることによって

スコアを高めると・・

  1. 学業に有利
  2. 人生のさまざまな側面に影響を与える
  3. 機転の利く流ちょうな話し手となる
  4. 認知症予防
  5. 部屋が片付く
  6. ペインコントロールができる(痛みに対応できる)
  7. 成功を左右する

 

一方で

スコアが低くなるいくつかをピックアップすると・・

  1. 情報の波に呑まれる
  2. 時間に追われる
  3. コンピュータゲーム
  4. すぐ得られる満足感の誘惑

 

 

 

あなたの脳の司令塔やコンダクターといったところでしょう。

 

 

脳も筋肉と同じでトレーニングしなければ

その能力(脳力)も落ちてしまうのは当然です。

 

 

あなたはワートレに必要性を感じ始めてきましたか・・?

 

 

小さなお子さんから年齢問わずワートレはできます。

 

  • 学力をあげたい!
  • (〇〇に)成功したい!
  • 認知症を予防したい!

 

そんなあなたに最善な方法があります。

 

 

カウンセリングroom sou|ホメオスタシス療法|大阪|生野区

福住文子でした。

 

それでは、素敵なバレンタイン・イヴをお過ごしください。

 

 

https://ffsadapter.wixsite.com/love