S'adapter (整える)~Growing with nature~

ABNLP公認スクール S'adapterの信念はモチーフの~LOVE central~【真心と愛情】そして自然(自ずと然るべく)成長するあなたを信じ講座開講、カウンセリング、セラピー、コーチングを行っております

【 視点を変える 】

こんにちは。

ふくずみふみこでございます。

 

きょうは親子コーチングでした。

 

 

ゆうべ、お風呂上りにベランダへ

出てみますと

水蒸気に包まれた空気の中で

ボヤぁ〜〜っと浮かび上がる影

f:id:fumi_521:20160607201258j:image

(⇧こんなカタチに見えたので幻覚?と…(^^;;  

イラスト下手くそだなぁ…(^^;;(^^;;)

 

あんな建物あったかなぁ〜〜?と

首を傾げておりましたところ…。

 

今朝になってどんな建物なのか?が

クッキリと見えてホッとしています。

f:id:fumi_521:20160607190558j:image

 

いつも見ている風景で視界に入っていたとしても注視していなかったが為、

妙な気分になってしまったのです。。

 

 

そして、いまは

f:id:fumi_521:20160607210703j:image

この様に見えています(^-^)

 

 

強い光を放って太陽が沈んでいくのが

視界に入って来ますが

わたくしのいるココは ‘ サーっ ’ と

いう音と共に雨が降っています。

 

 

さきほどの親子コーチングでも

お話しした内容。

 

目標を叶えたいトキ。

目標にばかり目が行き過ぎてしまい

足元はおろか

その過程の途中経過を見落としがち

なってしまいます。

 

そうなってしまいますと

一生懸命に努力をしていても

モチベーションが続かずに

投げ出してしまいたくなるのですね。

 

さらに

それを達成した先を見据えていなければ

燃え尽き症候群のように

何もかもを放り出してしまいたくなります。

 

そうなってしまいますと

本末転倒になってしまいますので

ハッキリとクッキリと目的と行動を

分けて組み立てていくのですね。

 

1人で考え込んでしまって

動けなくなる前に。

 

 

第三者的立場である視点から

コーチングを受けるのもいいかもしれませんね。

 

 

fumikofukuzumi

 

 

ふくずみふみこでした(^-^)

 

https://ffsadapter.wixsite.com/love