S'adapter (整える)~Growing with nature~

ABNLP公認スクール S'adapterの信念はモチーフの~LOVE central~【真心と愛情】そして自然(自ずと然るべく)成長するあなたを信じ講座開講、カウンセリング、セラピー、コーチングを行っております

うまれ持った星とからだの関係

 

『 ふふっ・・・』っと
鼻先で笑われてしまうようなごく当たり前のお話ですから

“ 信じられない ”かもしれません。

でも
ほんとうのお話です。

ですから
“ 信じられない ”方はこのさきを
スルーしていただいて構いません。


----------------------------

 

トランスフォームマネジメント株式会社の梯谷氏の記事を

拝読してから、彼女のブログを初めて読んでみました。

 

“ふ~ん。なるほどなぁ...” と思える内容。

 

ご本人のプロフィールを見て

ブログのタイトルが

それなのにも

妙に納得せざるを得ませんでした。

 

わたしは実際に彼女とお逢いしたことはないので

くわしい言及はここではしないこととして。

 

 

 

実際にわたしがこれまでのコーチングやカウンセリング、

日常生活のなかで出逢った人たちの傾向と分類が

当てはまるのかもしれない。と

 


----------------------------

 

f:id:fumi_521:20170623172612j:plain

 

 

今回、話題にあがっている彼女の星座は【かに座】

 

12に分かれている星座にはそれぞれ、担当とされる体の部位があるそうです。

 

そして【かに座】の担当部位は

『 胸、子宮、胃 』

 

【かに座】の記号 ♋ が女性の乳房を象徴しているとか

英語ではcancer=ガンと訳されることなどから

胃がん乳がんに注意が必要』とおっしゃる方もいるとか。

 

もし、あなたが【かに座】で普段からガンを非常に恐れているなら

どうか心配しないでください。

 

【かに座】というのは感情の星座。

 

その固い甲羅の中に溜めている水がざわめき立ち

“不安”という感情もとても強烈に感じてしまうところがあるから。

 

そして、わたしがこれまでの中で出逢った

ガンという病気に罹患した方は、必ずしも【かに座】ではありません。

 

最近では、おとめ座、てんびん座の方から乳がんであるとの告白をうけました。

 

ふたご座の方からは脊椎および肩が痛い..と

ずっと相談を受けていました。

 

前出のてんびん座の方は乳がんの前に腰痛(内臓からくるもの)がありました。

しし座からは背中や腰。

みずがめ座からはアトピー性皮膚炎やリウマチ。

いて座からは脚と肝臓。

おうし座からは咽喉。

やぎ座からは腰や足などの関節。

おひつじ座からは頭に関する事(頭痛や頭皮のこと)

おとめ座からは胃腸のこと。

うお座からは原因不明の神経痛や心身症

 

雑談の中でさそり座からは排泄に関する話題がありました。

 

 

大切なことは、ひとつの情報にとらわれずに

自分から発せられる声にキチンと耳を傾けること。

 

そして、それを反応として

行動や言動に乗せてあげることです。

 

 

 

【かに座】が大切にしているものの中に人の気持ちが感じられるものや

大切な人のために役に立ちたいという想いがあるでしょう。

 

帰る場所だから..

 

自分の居場所だからと【家族】を大切にします。

 

それが叶わなくなったときに深い深い哀しみをみせるようです。

 

実は、わたしの父も【かに座】でした。

深く、家族を愛していてくれていました。が、

 

感情で自分をコントロール出来ないときが多々、あったようです。

 

そこには “ 依存と支配 ”というものが見え隠れしていました。

 

本人も自覚しはじめたころには、年を重ね、人気を避けるように

なってきておりました。

 

ただ、最期まで気丈だったことは

前出の彼女と共通しているようにおもいます。

 

 

彼女のブログの中でも書かれているように

からだは1人1人のオリジナル。

 

その変化に真っ先に気づいてあげることのできる

自分でいてほしいのです。

 

明日.6/30は夏越しの大祓

穢れや罪などの浄化の日でもあります。

 

どのようなことでも

ガマンせずに自分の想いや感覚をはなして(放して)しまってください。

 

f:id:fumi_521:20170228011908j:plain

 

~おくちからひろがる幸せ~

S'adapter/FUMIKO FUKUZUMIでした

ffsadapter.wixsite.com

 

それでは、また~♪

 

 

 

 

 

https://ffsadapter.wixsite.com/love