S'adapter (整える)~Growing with nature~

ABNLP公認スクール S'adapterの信念はモチーフの~LOVE central~【真心と愛情】そして自然(自ずと然るべく)成長するあなたを信じ講座開講、カウンセリング、セラピー、コーチングを行っております

心理学者 まんまと心理操作される(苦笑)



『 ふふっ・・・』っと
鼻先で笑われてしまうようなごく当たり前のお話ですから

“ 信じられない ”かもしれません。

でも
ほんとうのお話です。

ですから
“ 信じられない ”方はこのさきを
スルーしていただいて構いません。


----------------------------

 

まずは良書のご紹介

 

四千年の中医学 医者に頼らない健康の知恵

四千年の中医学 医者に頼らない健康の知恵

 

 

著者である池上氏は翻訳家

多角的な視点、ロジカルでいて、そばにいて話しかけられているかのような

文脈がページをめくる手を早めてしまいました...

 



----------------------------

 

週末、仕事に出かけるまえのツレと近場のレストランでlunchを済ませ

最寄りのスーパーへ。

 

のぼりにはポイント5倍デーとある。

 

いつもは利用しない方の出入り口側

エレベータ横にインフォメーションがある。

 

 

視界の片隅には

【 ララピー本日入荷 】限定20

 

 

それを確認したかしないかのうちに

頭の中をリフレインする【ララピー体操♪】

 


ララピー体操♪

 

 

 

最上階の生活用品コーナーと書籍のコーナーへ寄ったが最後。

 

心理学者 まんまと心理操作される

 

 

たしか、3000円以上お買い上げ+500円で

ララピーが手に入るって書いてあったなぁ~

 

本だけでゆうに3000円超え。

 

 

しかも

【 ララピー本日入荷 】限定20 である

 

 

世の中には行動を促す心理操作されたテクニックが

満ち溢れている。

 

【デッドライン・テクニック】

 

これは商売には不可欠なテクニック

『限定』をちらつかせて消費行動を促す。

 

 

あなたも一度や二度、テレビショッピングや福袋などで

なんだか知らないけど買っちゃったことがあるのでは...?

 

 

 

セールストークにもよく使われている。

 

 

『お客様、本日5時までにお買い上げいただければ20%割引かせていただきます』

 

な~んて。

 

 

----------------------------------------------

 

ここにはさらに言うと

NLP神経言語プログラミング)のVAKモデルも組み込まれている。

 

 VAKモデルのVAKは、それぞれの用語の頭文字をとったもの

 V(Visual)・・・視覚
 A(Auditory)・・・聴覚
 K(Kinestic)・・・身体感覚

コミュニケーションのギャップを感じたりする人間の五感で感じる代表システム

これを知ることで意思の疎通や学習などに活用できる

 

----------------------------------------------

 

f:id:fumi_521:20170626190431j:plain

 

ん~~

まんまと手に入れてしまったぁ~(苦笑)

 

まぁ、いっか。

 

 

かつてわたしは

こちらの会社の広告を作らさせていただいていたという

経緯もあって

 

最近は特にお気に入り店舗なので。

 

 

あなたを取り巻く心理学をより深くひろく学びたいなら

NLP体験コースをお試しください

 

 

そのほか詳細はこちらから

ffsadapter.wixsite.com

 

https://ffsadapter.wixsite.com/love