S'adapter (整える)~Growing with nature~

ABNLP公認スクール S'adapterの信念はモチーフの~LOVE central~【真心と愛情】そして自然(自ずと然るべく)成長するあなたを信じ講座開講、カウンセリング、セラピー、コーチングを行っております

インスパイアされたおハナシ。

 

 

『 ふふっ・・・』っと

鼻先で笑われてしまうようなごく当たり前のお話ですから

 

“ 信じられない ”かもしれません。

 

でも

ほんとうのお話です。

 

ですから

“ 信じられない ”方はこのさきを

スルーしていただいて構いません。

 

 

----------------------------

 

SNSを華やかに彩り

キラキラとにぎわしている

女性起業家の方が

そのご活躍ぶりを

タイムライン上にたくさん

流されていますね。

 

 

友人のひとりに

もう30年以上も前に起業し

企業家としても功績をあげ

その実力を大手メーカーの開発者が

認めている方がいます。

 

 

サポートするのが好きで

 

 

わたしからすると

【ママ(銀座の..とかではない方。

そしてお母さんやおかんでもない)】

のような存在感なのです。

 

だからこそ

友人としても誇りにおもいますし

 

起業家や企業家として、

また、女性としても

大和撫子のような繊細さとたおやかさを持っていらっしゃるので

とても尊敬しています。

 

----------------------------

 

そんな彼女がある日

わたしに言ったんですね。

 

『 ふみちゃん、これまで不動産購入や株や事業なんかをやってきたけど

 バタバタと(あわただしく)なにかをせんほうがええわ。

 なにもしてなかった時の方が豊かやったわ。』

 

----------------------------

 

わたしの潜在意識のどこかに

この言葉が残っていて

 

なぜか、あまりガツガツ仕事をしようという気になれず

 

おうちでいろいろなレシピにトライしたり

 

とても気に入った掃除道具をそろえてみたり

 

カメさんコースでのんびりと

NLPプラクティショナーコースの開催をしたり

 

友人知人を招いて会食したり・・と

 

環境を整えることに力を注いでいました。

 

----------------------------

そしてね。

 

そんな中、ザックリとしてしかわかっていなかった

中身について

 

明白にしたのですね。

 

 ----------------------------

いま、かばんの中身やお財布

引き出し、押入れの中なんかに

 

なにがどのくらい入っているか

ひとつも漏らさず

言えますか?

 ----------------------------

 

喩えて言うならそんなとこ。

 

そうしたら・・・

 

この1年あまりの間

これといって華々しいお仕事をし

大活躍していたわけではないんですけれど

 

思っていた以上に

 

【 あらまぁ~。意外にも持ってたわ~~(^・^)♪ 】

 

と、得も言われぬ感覚に襲われました..(苦笑)

 

 ----------------------------

 

ほとんど専業主婦のようにおうちで活動し

生活をしながら

 

自分の好きなことを実験くんのようにして

 

それで歓んでもらえたり

癒されたりする人がいて

 

そして、そこには

豊かさが資産として残っていました。

 

 

 

----------------------------

 

友人がハナシてくれた

 

『 バタバタとなにかをせんほうがええわ。

 なにもしてなかった時の方が豊かやったわ。』

 

は、わたしに潜在意識の中にあって

 

その方向へベクトルが向かっていたことで

確実に作用して

喜ばしいことに豊かさが資産として残っていました。

 

----------------------------

 

 仕事には 5つのラworkがあると 思っています。

  1. ライスワーク(Rice-work) = 食べるための仕事
  2. ライクワーク(Like-work) = 好きな仕事をするための仕事
  3. ライフワーク(Life-work)  = 人生をかけてする仕事
  4. ライトワーク(Light-work)= 天命とか使命といわれる仕事
  5. ラブワーク (Love-work)= (自分を含む)人を愛するという仕事

 

----------------------------

 

 

 

みなさんのお仕事の中にもこの5つが含まれていますように ♪

 

 

 

カウンセリングroom souは S'adapterに移行しました

f:id:fumi_521:20170623172427j:plain

ffsadapter.wixsite.com

 

あなたの1日が終わるときにそばにいられないけれど

幸せに眠りにつくことができますように。

 

f:id:fumi_521:20170623172612j:plain

 

それでは、また ♪

 

https://ffsadapter.wixsite.com/love