S'adapter (整える)  ~自然と成長するそのちからを信じて~ 

      S'adapterでは、【おくちから広がる幸せ】を基本理念として 毎日のお食事のこと/からだのこと 自分自身やほかの人との       人間関係の中で起こるコミュニケーションへのアドバイスやご相談を承っております。

満ち切る時間 ~双子座の満月~

 

カウンセリングroom sou 支配人 福住でございます。

12/14  9:05 双子座で満月。

 

満月という時間帯は、ものごとが満ち切る時間

『 ターニングポイント 』になるんですね。

 

皆さんもご存じのとおり、潮の満ち引きと月とは密接な関係にあります。

 

新月や満月のあたりに気持ちが不安定になったりするのは

ごく自然なことと言ってもいいでしょう。

 

特に女性には深く関係しています。

生理の周期や、妊娠・出産がなぜか多いのも満月なんですよね。

そして新月や満月のあたりの

大きなこころの揺らぎは恋愛に深刻な影響を与えてしまいます。

この日の前後の大きな気持ちの揺らぎで不安や疑念が募っても爆発しないように

気を付けてくださいね。

 

双子座の月は

未だ見ぬもの、新しいものの中に自分と相似なものを見つけたいと願っています。

 

たとえば

  • 仕事で失敗して上司にこっぴどく怒られた。
  • 友達とケンカした。
  • 失恋した。

  という出来事(状況)があなたに起きたとします。

 

その出来事(状況)はあなたのこころに影を落とすかもしれません。

そしてその出来事(状況)ばかりを考えてしまってその事が気がかりになり

あなたのこころの領域いっぱいに拡がり、それに囚われた状態となると

苦しくて苦しくて仕方がないかもしれません。

 

でも

 

その出来事(状況)の内容の詳細にちがいがあるにせよ

世の中には同じ出来事(状況)を体験している人はたくさんいるんですよね。

 

ですから、自分のこころのうちだけにとどめて置かず

外に出して(人にはなして)みると、内容の詳細はちがうにせよ

 

『 あるっ、あるよね。』となることでしょう。

 

自分の世界だけにあると思っていたものが外の世界にもあるのだ  と

気づかせてくれるのです。

 

そして、そこにあなたの未だ見ぬ魅力そのものが隠されているのです。

 

 

双子座は情報とコミュニケーションの星座でゆたかな感性に恵まれています。

フットワークがよく、変化に強く、いつまでも若々しいのが特徴。

 

 

そして、人と 

 

分かり合いたい、分かち合いたいと

 

【 言葉 】をつかうのです。

 

 

f:id:fumi_521:20161214005915j:plain

 

気持ちが落ち込むときには外にでて散歩するとか

『 じつはこんなことがあって・・・ 』と外に出してしまうのもいいですね。

 

カウンセリングroom sou 支配人 福住でした。

https://ffsadapter.wixsite.com/love