S'adapter (整える)~Growing with nature~

ABNLP公認スクール S'adapterの信念はモチーフの~LOVE central~【真心と愛情】そして自然(自ずと然るべく)成長するあなたを信じ講座開講、カウンセリング、セラピー、コーチングを行っております

【 キアイが足りん! 】

 

こんにちは。福住で御座います。

 

f:id:fumi_521:20161105164803j:image

スポットライトを浴びている気分です。

 

太陽☀️の大きさと光✨の強さ

それとは真逆に

北から通りぬける風の冷たさ🍃

 

木の葉がカサカサと

子どもたちの笑い声と共に聞こえてくる

そんな夕暮れです。

 

 

 

先週末、発熱したパートナーさん。

 

『 風邪ひいたかも〜〜 』などと

甘っちょろい発言をすると

 

『 気合いが足りん! 』と返ってくる

←ざ・昭和オトコ(笑)

 

 

気合いなんていらねぇ〜〜と

普段から思っているわたしです(苦笑)

 

 

「 その風邪はどこから? 」なんてCMがありましたが

 

 

パートナーさんの風邪は

アレからでした。

 

 

遡ること2週間まえ。

『 ちょっと(骨盤に)乗ってくれへん? 』

 

いつもの骨盤のゆがみ。

 

パキッという音と共に

スッと楽になった〜〜!と

 

スタスタ歩いていましたが

 

 

その腰痛は

遡ること1カ月前から続く

ある事に対しての滞りに持っている

怒り🔥に加え

 

ルーティン化している

オンラインゲームで負けっぱなしで

ムカつく〜〜!という

感情がプラスされたもの。

 

 

で、ある一定のラインを越えたとき

食欲が増加すると共にお酒の量も増加

身体の重み怒りによって痛みとなって

身体の不調という形で現れてきました。

 

 

そのあたりから

寝ているときのイビキの大きさと

 

2週間ほど前からの

空気の乾燥&冷え込みにもかかわらず

 

相変わらずの短パン姿。

 

そりゃ腰痛も風邪も引くってもんです。

(苦笑)

 

 

プロファイルしたところ

 

 

本人も『 酒やな!』と休肝

 

 

外出時と就寝時にはマスクをかけ

 

 

ミントオイルとティートゥリーと

ユーカリのオイルを蒸気法し

 

加湿器にも登場してもらい

 

背中と足元をあっためて

 

体内からは

粕汁であったまってもらって

 

 

ユルユル

 

看護されて大人しく寝てました。

 

 

その間

衣替えと共に普段お掃除しない

ホコリのつもりそうな場所

(通気の多い場所)の掃除もしました。

 

 

 

もう、スッキリしてますけどね(^ν^)

 

 

病院にはかかりません。

 

 

身体に症状が出るのは

原因があるからなんです。

 

 

 

わたしは医者ではありませんが

トータルでその症状をみています。

 

 

西洋医学では局所的な症状を診て

病名をつけますね。

そして治療かお薬を処方されることが多いですね。

 

東洋医学ではを診ます。

身体全体を大きな有機体として捉え

ひとつひとつの臓器や組織は独立したものではなく、連携をとりながら機能しているという

心身一体の考え方です。

 

 

同じ風邪でも

普段から代謝がよくて暑がりの人と

胃腸が弱くて青白い顔をした人とでは

診断が違ってきます。

 

 

こちらでの

カウンセリングやセラピーも

この東洋医学の考え方に傾倒しています。

 

 

あなたの心の中でも様々

部分があって

それをセッションで出してもらうと

ご自身でもびっくりするくらい

いろんなキャラクターをもつ

部分が出てきます。

 

 

 

心の中だけでもそんなですから

当然

あなたという人全体で考えると

いろいろな症状が出てくるのは

必然です。

 

 

そのバランスをうまく整えながら

日々を快適に過ごしていけたらいいですよね(^ν^)

 

 

 

だからわたしには

気合いなんていらねぇ〜〜と
普段から思っているのです(苦笑)

 

 

 

でも

 

気愛はいる!(^ν^)

 

 

 

カウンセリングroom souでした

https://ffsadapter.wixsite.com/love