S'adapter (整える)~Growing with nature~

ABNLP公認スクール S'adapterの信念はモチーフの~LOVE central~【真心と愛情】そして自然(自ずと然るべく)成長するあなたを信じ講座開講、カウンセリング、セラピー、コーチングを行っております

【 コントロール 】

 

遊びまくっていた先週とは

ガラリと変わり

 

 

昨日はこんな景色の見えるところへ

 

f:id:fumi_521:20160927201212j:image

 

チラチラと学びをはじめに

スタスタっと足鳴らし

バキバキっと肩慣らし

 

 

 

夏の終わり頃のことです。

 

この学びをはじめることを伝えていた事もあり…

 

肝機能改善と糖尿病についてのご相談がございました。

 

体質改善の後に生命保険に加入したいとのこと。

 

メンタル面から外部から無意識に受け取ってしまい、出てくる症状のお話と

生活習慣やお食事の面でのアドバイスと

習慣改善するため

意識化していくことの重要性を 

お伝えしました。

 

 

セラピーのご提案もありましたが

イメージとして(先入観)

それで症状がなくなることが

想像しにくかったようです。

 

 

TVやインターネットなどで

無差別に情報を得ているからなのでしょう。

 

 

 

わたし自身も

この春〜夏の間にかけて

体質改善に取り組んでいます。

 

 

ひとつは

子供をもう一度、授かるかどうか?と

迷っていたこと

 

 

ひとつは

お食事及び食費の管理コントロールを6月ころより始めたこと

 

先の件は

あと2年早かったら即断していた件です。

やはり、妊娠・出産・出産後のカラダの変化を考えると

41になった今では

かなりのハードルの高さに

恐れおののいてしまいます。

30代でも抜歯はしなくてはいけないやら

恥骨が歪んで立つことも座る事も叶わなくなるやらで

メンタル面でのゆとりのある今なら!とも考えますけれども

寄る年波には抗えない…m(._.)m

 

後の件は

パートナーさんの好みに合わせていたのですけれども…

どうにもこうにも

 

浮腫むのです!

足が!!

 

 

熱心に働いて帰ってきたら

美味しくて好みのお食事を

用意しておきたいとはおもいますが

 

 

やはり熱心に働けるのも

健康なカラダがあってこそ

 

 

6月ころよりお食事の管理

食費の管理のために

毎回、写真で記録をとっています。

 

 

 

 

 

メンタル面でのお話をいたしますと

 

(満たされない感情)渇望欲求満たすために

 

つい食べすぎてしまったり

 

はたまた

 

わたしたちの中にも居るとは思いますが

 

セミナーなんかを

 

やたらと受講してしまったりするのです。

 

 

 

わたし自身もそうなのであろうか?と

夏の間に徹底的に

セルフセラピー(タイムライン・ヒプノ)と施術していたところ

 

 

あるポイントをもう一度

正確にかつ最新の状態で学びなおしたいと

 

昨日より学びはじめに

 

スタスタっと足鳴らし
バキバキっと肩慣らし

 

f:id:fumi_521:20160927201231j:image

 

再び学びはじめました

 

 

コレには明確にハッキリ

この先の12年の目標がございまして

 

『 お母上が90歳までピンシャンとお元気でいる。認知症を患うことなく。 』

(お孫さんの成人式を見たいのだそう)

 

『 パートナーさんにこの生の終りを見送られるという(笑)

わたしの目標達成の為、パートナーさん糖尿病予防。 』

(症状にうち勝つカラダとココロ)

 

 

ということで

 

 

来年からは

  • 脳 (Brain・NLP)
  • ココロ (mental・セラピー)
  • カラダ (body・管理)

ホリスティック(全体性)コーチンをするための準備、準備 ♪

 

 

2025年 9年後には医療費が52.3兆円

(厚生労働データ)

自己負担額が6〜7割とも言われています。

もし、これを消費税で賄うとするならば

18〜20%にも。

 

不健康な時間の多い人生

健康な時間の多い人生

 

あなたならどちらを選びますか?

 

 

ご自身のカラダココロ

ご自身で管理コントロールできるようになるといいですよね ♪

 

 

f:id:fumi_521:20160927210533j:image

 

カウンセリングroom souでした

 

https://ffsadapter.wixsite.com/love