S'adapter (整える)~Growing with nature~

ABNLP公認スクール S'adapterの信念はモチーフの~LOVE central~【真心と愛情】そして自然(自ずと然るべく)成長するあなたを信じ講座開講、カウンセリング、セラピー、コーチングを行っております

【 詞華 】~ プレゼンテーション~

 

こんにちは。
1人1人が自律した家族になる
そんな家族コーチング・カウンセリングそしてセラピーをしております
福住 文子でございます。

 

不登校や学習困難のお子さん

そして親御さんへの

コーチング・カウンセリングと

お子さんへの基本的な学習指導もしています。

 

先日、古典をあるお子さんと一緒に

学んでいたときのこと。

 

(伝えたいことが)

「 わかりにくい! 」

「 もっとハッキリ言えばイイのに!」と。

 

 

みなさんもご存知のとおり

詩や短歌などの韻文を総称して

『 詩歌(しいか) 』といいますが

美しく優れた詩や文章はとなります。

 

 

誰しも生まれてから今日まで

ことばを発信したり、

受け取ったりしないことは

1日たりとてない日は無いと思います。

 

 

ことばというのは元々、

言の端という字が当てはめられるようになりました。

 

 

盛り上がってお話に弾みがついて

時間があっという間に過ぎてしまうのも

『 話にが咲く 』といいますものね。

 

 

古来の日本には

優れた文をお書きになる方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

現代でも新聞の番組欄などで

文字の先頭部分だけを抜き取り

たて読みすると応援メッセージなどが

暗号文のように隠れていたりしますよね。

 

 

本質を見抜くチカラ

そして

受けとれるチカラ

伝えるチカラが備わったとき

 

 

言葉にが咲くのでしょう

 

 

どんなに美しい人で

スタイルのいい、頭も切れそうな方でも

美しくない言葉を使っているだけで

内面の輝きが失われていくようです。

 

 

美しい言の葉を集めて

花束を作るように…

 

 

ちょっとしたメールや会話のときも

素敵なやり取りを心がけたいものですね。

 

 

NLPでは誰かの胸に響く

言葉の使い方なども学ぶことが可能です。

 

 

言葉が変わると脳の使い方も変わります

脳の使い方が変わると習慣が変わります

習慣が変わると行動が変わります

 

f:id:fumi_521:20160729145728j:image

 

 

あなたとあなたの大切なお子さんへ

NLPコーチング・カウンセリングの花束を贈りたいとおもっています。

 

 

 

http://fumikofukuzumi.wix.com/fumikofukuzumi

 

 

 

福住 文子でした

 

https://ffsadapter.wixsite.com/love