S'adapter (整える)~Growing with nature~

ABNLP公認スクール S'adapterの信念はモチーフの~LOVE central~【真心と愛情】そして自然(自ずと然るべく)成長するあなたを信じ講座開講、カウンセリング、セラピー、コーチングを行っております

【 とことん! 〇〇る!! 】

 

こんにちは。

家族コーチング・カウンセリングと

セラピーをしております、

ふくずみふみこでございます。

 

 

魚座に月があった昨日

感情の波に揺られゆさぶられた方々から

ご相談が相次ぎました

 

 

  1. 感情をコントロールするには…?
  2. インナーチャイルドって…?
  3. 心理的側面と身体的側面から

 

 

1.  感情をコントロールするには…?

 

かく言うわたくしも先週

多少、感じるものがありまして

感情をコントロールするため

かくれんぼしておりました(笑)

 

 

大阪に越してきてからもう3度ほど

パートナーさんの帰宅に合わせて

おうちの中でかくれんぼしておりますが

 

その度にパートナーさんの反応が

大変、興味深いのでございます、ハイ。

 

 

かくれんぼして何をしているのかと言いますと…

 

インナーチャイルド

旅に出ていました(^-^)

 

 

日常というのは

慣れるまでに習慣にしていくことで

 

習慣になってしまうと慣れてしまいます。

 

つまり

 

慣れきってしまうのが日常なんですね…。

 

 

そうして慣れきってしまうと

時々、何のためにこんなことしているのだろう…?と

 

 

ふと。

 

 

ふと。。

 

 

?疑問?

そんなことが頭をよぎったりすることが

あるのではないでしょうか…?

 

 

仕事もプライベートも充実している。

 

 

でもなにか

 

 

なにかを忘れてしまっているような

気がする…と。

 

それはおそらく

あなたの核の部分に…。

 

ながく時間をかけてゆっくりと

サラサラと流れる砂のように

沈んでしまったかもしれません。

 

フワリフワリと風に吹かれて

遠い彼方へ飛んでいって見えなくなっているだけかもしれません。

 

 

 

その『 なにか 』が 『 何であるか? 』を探しにいくのが

インナーチャイルドとの旅です。

 

 

2.  インナーチャイルドって…?

 

インナーチャイルドとは

あなたの中にいる無防備なあなた

 

想像力豊かで

穏やかで優しい時間の中に隠れている

頭で考える思考とは対極にいる

存在です。

 

あなたが豊かな気持ちになる為に

あなたを助けてくれる

あなたの中にいる存在のこと。

 

 

3.  心理的側面と身体的側面から

 

インナーチャイルドが教えてくれたこと

 

それは…

 

寂しさ悲しみ

そして

怒りでした。

 

その後

どうすれば満足するのかを

教えてくれました。

 

 

その日のチャイルドは

 

 

【 とことん! サボる!! 】

 

 

かくれんぼしているわたくしが

自分から出ることを促し

感情聴いてもらいます。

 

そうして…。

 

ごはんも作りません。

やりたい事をお伝えします。

欲しいモノを聴いてもらいます。

(実際にやるかどうかはまた別の方法で決めます)

疲れて疲れ切って寝る。

その日はハミガキすらも忘れて寝てしまいました…σ^_^;

 

翌日朝早くから

またチャイルドと旅に…。

 

また何をどのようにしたらよいか

教えてくれました。

 

その日のチャイルド

 

【 とことん! つくる!! 】

 

燦々とと輝く太陽の光を受けて

輝く水面の光を集めているよな

パワーストーンを散りばめている

ブレスレットをくれたのです。

 

〈 ぁ〜〜、こういう忍耐の必要な細かな作業をする時間と

キラキラっとしたなにかをつくりたかったのね〜〜 〉と

 

気づかせてくれました。

 

で、つくったのがコレ

f:id:fumi_521:20160628173700j:image

 

改良の余地アリですが

満足してまた元気よく

お仕事もプライベートも愉しむことができています(^-^) ♪

 

 

ちなみに

【 とことん! サボる!! 】の際には

 

 

岩盤浴

とことん汗もかいておりました ♪

 

 

セラピーやカウンセリングでは

心理的側面からの

アプローチをしていきます。

 

ヒアリングやガイドをする事により

あなたの奥深く

核の部分に潜むなにか

一緒に探すお手伝いなのですね…。

 

 

実際に

それをやるかやらないか

(身体的側面からのアプローチ)は

あなたが決めていいのです(^-^)

 

 

それではまた!

 

ふくずみふみこでしたっ

 

 

https://ffsadapter.wixsite.com/love